8ヶ月かかりました

あーあー
本日は晴天ナリ。
青天の霹靂ナリ。
コロ助ナリ。

えー、半年間ブログ更新をサボっておりましたので気になっている方が一人か二人か三人か・・・いや四人くらい、もしかしたら五人、下手したら六人くらいいらっしゃるかもしれませんが、

私、無事に車のライセンスを取得いたしました(*゚ー゚)/ヒャッホー

車のライセンス

※グラサンはダメです(タモリ以外)

2011年の6月末に通い始めまして、教官との対立、事務員の陰湿な嫌がらせ、生徒間の派閥争い、それはそれは色んなことがございました。
※本当は平穏無事
しかし、それらの全てを乗り越え、最後は全員が抱き合い涙しながら、無事に卒業することができました。みんなで一緒に空に投げた帽子は、今頃は太平洋を渡り、遠くの国の少年の宝物になっていると思います。

ライセンスを手にした日は実に引っ越しの1週間前。

当日の朝。
「卒業証明書よし!鉛筆よし!消しゴムよし!俺つよし!」
持ち物の指さし確認をして準備万端。勉強ももちろんバッチリ、下着は赤。いつもより多めにヘアワックスをつけていざ試験会場へ。

試験会場は品川にある鮫洲(さめず)試験場。
鮫洲・・・何と恐ろしい名前でしょうか・・・この後僕はまさにジョーズに飲み込まれてしまうのです!!
つづく・・・

さて、続きです。

当時の我が家から鮫洲まで自転車で30分もあれば着く距離。ネットで地図を確認して、自転車にまたがりいざ出発。
「ハイヨー!シルバー!!」

午前の受付締め切りは9時5分。
ジャスト9時。
僕は果てしのない直線で自転車を漕ぎながら一人雄叫びをあげておりました。

そう、迷いました。川崎マヨです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、僕は方向が音痴なのです、方向がね。真っ直ぐ行ける予定だった道が渡れなかったので右に折れて、「この辺だろうなぁ~」って左に折れ、気付いたら子羊ですよ。迷える子羊です、近くに神父も新婦もおりませんでした。

36歳にして若干半べそになりながら、やっと試験場に到着したのは午前10時。予定より1時間オーバーでございます。午前の試験はもちろん受けられず、午後は13時スタート。

インド人もビックリの3時間待ち・・・

うっすらヒゲが生え始めたころ、やっと試験を受けることができました。
周りは若者ばかり・・・大人の代表として何としても不合格は避けたい!っちゅーか、また自転車で来たくないっ!!そんな想いの中必死に問題を解いたのです。

Q、自動車で走行中に同級生を見かけたのでクラクションを鳴らして挨拶をした

×
(※気持ち的には◎)

そして緊張の合格発表。電光掲示板で発表されるのかと思いきや、まさかの口頭!
これは咳払いも許されません(´□`。)・・・
自分の番号を聞き逃すわけにはいかないのです・・・

「2番!8番!15番!・・・ナルさん!」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

僕は机の下で小さくガッツ石松ポーズを決め、
周りの方々には「受かって当然でしょ?」みたいな雰囲気を醸し出しておきました。

試験後、免許の受け取り場所に向かう途中で一人の青年と階段ですれ違いました。

その青年は出来上がったばかりの免許を満面の笑みで眺めておりました。
その姿があまりにも愛おしく・・・

思わずハグしそうになりました

皆、こんな思いで免許取られていたんですね・・・なんか秀樹感激っす!

そして先日・・・
無事に路上デビューいたしました!仙台で風になったぜ!!
これからは初心を忘れず、安全運転を心掛けて風になります!!
あばよ(´∀`)!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あんづ より:

    免許!!おー凄いよくぞ取りましたね~。
    なるさん。。相変わらず面白い(笑)
    面白い人=いい人やけんね(笑)
    更新してね~!!

  2. なる より:

    あんづさん>
    楽しんで頂き何よりでございます、ありがとうございます♪
    免許はですね、途中心が折れて学校に通う頻度が落ちましたが、何とかギリギリで取れました(笑)。ほんと免許を持ってる皆さんを尊敬しますよ!ヒューヒューだよ!

  3. たくや より:

    おめでとさん。
    なんつーか、絶好調な長文具合に合格の嬉しさが滲み出てるねww
    ぜひとも安全運転でね。
    俺は近い内に鮫洲に免許更新行って来ます。
    次はゴールドじゃなくなります(;_;)ウゥッ

  4. なる より:

    たくや>
    実は俺はいきなりゴールドなのよ!原付免許持ってたからそれがゴールドだったんで車もゴールドなんやって…
    それって…
    金メッキやん!すぐ剥がれるで!!
    ということで、安全運転を心掛けます。鮫洲の皆様に宜しくお伝え下さい(※知り合いは一人もおりませんがね)。

  5. sato-sin より:

    なるさま
    おはようございます( ^-^ *)オハツ♪
    免許奪取おめでとーさんです。。。
    若葉…ですな(o^v^o)
    イージュ@ライダー楽しんでくださいませ(^◇^)ノ

  6. なる より:

    sato-sinさん>
    ありがとうございます!
    路上デビューはしたものの、まだまだイージューライダーを口ずさめるほど運転に余裕がございません!早く慣れるよう地味に地道に頑張りまっす!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。