陽はまた昇り、君を照らす

コンクリートジャンゴー東京にお住いの皆様。

何だか最近ネオンが薄暗く感じませんか?
夕方五時のチャイムがやけに切なく聴こえませんか?

それには理由があります・・・

僕が東京を離れたからです!

~「そうだったのか!」と各界からの声が続々!~
【東京が暗くなった理由】
定価:360円(税込)
全国の書店で発売中!!
※嘘です、泥棒の始まりです、ごめんなさい

そうなんです・・・
私、3月から宮城県は杜の都「仙台」に暮らしておるのです!おるのです!おるので・・・(リフレイン)

東京の皆様、ごめんなさい。
東京が嫌いになったわけではありません、むしろ象さんと同じくらい好きです。

ただ、いろーんな事を考えて出した答えが「仙台」だったわけでございます。
時には起こせよムーヴメント、動かざること邪魔の如しです。ドイツの大文豪ゲーテも「とにかく行動するんや!」と青年に言っておりましたしね(注:ゲーテは関西弁ではないです)。

仙台はとにかく寒いです、むいさーです。今年は特に寒いということで、雪も結構降っております。
こうしてブログを書くためにキーボードを打っておりますが、手が子鹿のように震えております。かじかんでいるというより、こじかんでいるのです(わかる人だけついてきて下さい)。
今はたまに散歩をしたり、時にスキップしたりして、近隣の地理を頭に叩き込んでおります。天気予報を見るたびに、地名などを覚えようと頭をフルフル大回転させております。

東京ではパパラッチに追われたり、変装をしないと山手線にも乗れませんでしたが、
※また嘘をつきました、母さん、ごめんよ
こちらには友達が誰一人おりません(´□`。)サミシー

まずは友達を作りたいと思います。

そこで、どうやったら友達が出来るかと悩んでおりましたが、
「俺には音楽があるやないか!んだんだ!!」と気付き、先日仙台駅付近の楽器屋に行ってきました。
楽器屋に行かれたことのない御曹司の方の為に説明しますが、楽器屋にはですね、バンドメンバー募集の張り紙がしてあるのですよ(知らなかっただろ、どうだ!執事がバンドメンバーを連れてくるわけじゃないんだぞ!)。
で、その張り紙をあっしが見ちゃおうって魂胆ですよ、旦那。わかりやしたかぃ?

最初は張り紙そっちのけで頭上高く飾られたGibsonを潤んだ瞳で眺めておったのですが、金持ちのおっさんが買ってくれる気配が一切なかったのでいざ張り紙のもとへ。

「歌えるギター大募集!!」
「トークがうまいボーカルさん募集してます!」
「料理が上手で優しい人募集してます!」

などなど
「俺を必要としている人が仙台にはこんなにもいるのか!」と感激していた矢先、
どの募集にも恐ろしい注意書きを目したのです・・・ルールルルル・・・

※18~22歳の人が希望です
※歳の近いかたで20代後半までOKです!
※広末似の女性の方!

あっ!
俺36歳の青年やった(゚Д゚)ワスレテタ!!

なんてこったパンナコッタ!年齢の壁が立ちはだかるぜ!!
しかも「いきものがかり」とか「けいおん」のコピーバンドがやりたいって・・・

あんたBoowyをコピーしなさいよ、ボウイを!ここは東京だぜ!!

前途多難ではございますが、バンドメンバーやら飲み友達やらを地味に探していきたいと思います(*゚ー゚)ヨロシクー

そして、今日は震災からちょうど1年。

今こうして東北の地にいるということは、僕には何らかの使命があるのだと思います。
昼間は地元の方々と共に黙祷をささげてきましたが、参加された方々の胸中には僕には想像できないほどの「悲しみ」や「痛み」「苦しみ」を抱えているのだと思います。
自分に何が出来るかはわかりませんが、自分の出来ることを精一杯務めていきたいと思います!目の前の山を登るのみであります!!

ということで、NaruLogはこれから仙台よりお送りして参ります。
※さぼっててすみませんでした・・・

って、

このブログをまだ見てくれている人はいるのだろうか(´□`。)アウー

スポンサーリンク

コメント

  1. あゆっち より:

    見てるよぉ( ̄ー ̄)ニヤッ
    バンドメンバーをこの年で探すって大変ですよねぇ~
    おかげでまだバンド出来ないですよぉ~
    お互い友達作りとバンド探し頑張りましょう!
    東北の地でもなるさんの素敵な歌声が響くことを楽しみにしております。

  2. なる より:

    あゆっち>
    おー、チェキラッチョしてくれてありがとー!
    20代後半でバイトの面接に落ちた時は年齢の壁を感じたけど、バンドにも年齢の壁があるとはなー。
    しかし、あゆっちはドラマーやからギター以上に需要がありそうやけどね。しかも人妻やしな(※根拠なし)。
    じゃ、先に友達100人できた方が勝ちな!うほー!!

  3. ひらく より:

    ちゃ~んとチェキラしてるっちゃ。(←仙台弁で言ってみた。)
    36歳は青年…、と言いたいよね!お互い!
    17日に福島市のRe-Acousticというところでライブするんだが
    観に来ないかい?
    せっかく近くなったんだからあぁん(←気持ち悪いっちゃ。)

  4. ナオコ より:

    待ってました!!待ちすぎて「いいかたち!!」を何回読んだことか。
    仙台でのおもしろ事件簿、楽しみにしとります。

  5. 畑 大介 より:

    懐かしいフレーズが多過ぎて集中して読めませんでしたwww
    東京に置いて行かれた例の物は自分が責任を持って堪能させて頂きます!!(感謝)

  6. なる より:

    ひらく>
    うぃ~、仙台に来たっちゃ~。したっけね~。
    (※実際はまだ方言とか何も掴めてない、汗)
    今度は東北仲間としてお世話になるわ!よろしくメカドック!!
    あと17日は都合が悪いんで観に行けないんやけど、必ず観に行くんでまた予定教えてけろ!けろけろケロッピ!!
    ナオコさん>
    長らくお待たせしてすみません、帰ってきたナルトラマンでございます。また、同じ記事を何度も読んで下さるとは…嬉しいっす!泣けるっす!「いいかたち」は今でも僕の心を鷲掴みにしております。
    これから仙台で巻き起こる日常にちょっぴりスパイスを効かせてお届けしますので、眠れない夜にでもアクセスして下さいね。レッツアクセス!頭皮にサクセス!
    畑さん>
    これはこれは、畑さんにコメントを頂けるとは恐縮っす!東京では色々とお世話なりありがとうございました!妻は畑さんのライブに行けないのですっかり白い灰になっております、まさに昨日のジョーです。
    また、置き土産がちゃんと動作するのかが心配ですが、楽しんで頂ければ幸いです。楽しすぎて楽しんごにならないように注意して下さいね!ドドスコ!!

  7. sato-sin より:

    なるさま
    おはようございます( ^-^ *)オハツ♪
    …ってか久しぶりすぎてびっくりです(@_@;)
    「人生いろいろ」ですかぁ。。。
    「NO MUSIC, NO LIFE」なわけですから
    これからもなるさまとは繋がってゆけるのですね(o^v^o)
    これからのご活躍に…乾杯(o^v^o)

  8. なる より:

    sato-sinさん>
    ご無沙汰してすみません。またこうしてコメントを頂き嬉しいっす!!
    僕はびっくりするくらい元気です。住む土地は変わっても自分らしくハッスルして参ります。今後とも一つ二つ三つよろしくお願いします、ルネッサーンス!!

  9. あんづ より:

    うわ!更新してる~。遅れた~。なるさん元気なんですか~。
    よかったわ~!

  10. なる より:

    あんづさん>
    おー!!ありがとうございます!!長い間放置していたにも関わらず、こうしてコメント頂けるなんて…秀樹じゃなくても感激っす!!
    僕は小学生に交じってドッジボールができるくらい元気です。相変わらず人生右肩上がりです。
    また地味に更新していきますんで、よろしくお願いしますー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。