さよならレスポール

GIBSON Lespaul

愛しのギブソン・レスポールです。ちなみに、肩に乗っている白いモンスターは、心の綺麗な人にしか見えません。

さて、僕はこのギターが女性だったら間違いなく愛の告白するくらいゾッコンLOVEであります。
そんなギターをギブソン社と共同開発したギタリスト「レスポール」さんが先日お亡くなりになりました、94歳でした。
この人がいなければ、僕はこのギターに萌え萌えすることもなかったわけです。

レスポールはかっこいいなぁ

レスポールさんはソリッドギターの原型となるギターを作成するなど、ギタリストだけではなく発明家としても才能があったそうです。

与えるよねぇ~、二物を与えるよねぇ~

当然ですがギタープレイも素敵です、ご機嫌な感じです。ご高齢になってからもバリバリ弾いております。もうびっくりですよ、おじいちゃんになってもあんなに指が動くなんて・・・圧巻です。僕はピチピチの33歳なのにあんなに指は動きません(涙)。
Youtube等で「レスポール」とか「Lespaul」で検索すれば動画が見つかるんで、特にギターキッズは要チェックして下さいね♪

彼は僕らギターキッズに最高のオモチャを与えてくれました。彼への感謝の気持ちも込めて、僕はこれからもレスポールを弾き続けたいと思います!目指せおじいちゃんプレーヤー!!

そして、心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)