祝福ビンゴと僕の右手

末永くお幸せに

4/4は友達の結婚披露パーティーへ行って参りました。
10年ぶりくらいに会う友達がたくさん、部長並に落ち着いた風格になってる人も。
「なるは変わらんなぁ」と言われましたが、、、

脱いだら絶句するぜ!!

と思いつつ、ビールを注ぎ合いました。
定番のビンゴゲーム

宴がたけなわになってくると始まるのが

SO、ビンゴゲーム!!

「当たった試しがないぜっ!このやろー!!」
そう思いながら、お告げのようにアナウンスされるナンバー。

僕の周りからは・・・
リーチ!!
こっちもリーチ!!
それポンっ!!
などと声がかかる。

豪華賞品は見事に他人の手に渡り、残りわずかとなったころに僕に奇跡が訪れるのです。

「スーパーリーチ!!」

普通のリーチと何ら変わりはないが、僕はそう叫びながら立ち上がるのであった。
そして次のお告げナンバーは、、43!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

リーチ一発やで!!

そして、ドラフトで野茂英雄を引き当てた仰木監督の如く、
僕は賞品名が書いてあるクジを全力で引いたのです!!

【父さん、僕は2009年度の運を全て使い果たしていたようです】

当たりました。
消しゴムみたいな消臭剤。
消すのはにおい、消臭剤~

限りなく残念賞に近いこの消臭剤よ、、
においと一緒にこの苦い思い出も消し去っておくれ!!

そして、結婚披露パーティーは温かい祝福ムードの中、幕を閉じた。
出口では新郎・新婦が参加者に御礼の挨拶をしている。
「末永く末広がりでお幸せに」と告げた半笑いの僕の右手には、

しっかりと”大きめの消しゴム”が握り締められていた・・・

(めでたしめでたし)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 祝福 より:

    おめでとう
    結婚式での友をお祝いする事が、貴殿に帰ってくる。
    貴殿の結婚式は・・・・・?・・・計画は

  2. なる より:

    祝福さん>
    また答えにくいコメントを・・・(苦笑)
    残念ながら僕の結婚式の予定はございません、、

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)