教官!私はドジでのろまなカメかもしれません!

※タイトルに泉ピン子と来ない人は「スチュワーデス物語」でググってね♪

え~原付免許を忘れ、まさかの入校失敗。
その苦難を乗り越え、
本日、無事に教習所の入校式に参加して参りました。

遅刻してはいかんと気を張っていたので7時くらいに目が覚める。
※本当は暑くて起きた

「今度の新人はやる気があるな!」と
教官にアピールする為に早めに家を出ました。
30分も前に到着したというのに、すでに1人が教室でスタンバってました。

「こいつ・・・ただ者じゃないな・・・」

入校式開始まで羊を数えていると、
続々と同志たちが集まってきました。

老若男女というより、若男女。

僕が一番兄さんかもしれない・・・
しっかりしなくてはいけないと決意し、僕はギュッと息子を握り締めるのでありました。

風間杜夫に似ても似つかない教官が登場し、いよいよ入校式がスタート!
入校生代表として、僕が今後の決意を読み上げました。

「われわれ教習生一同は、スポーツマンヒップにもっこり!
他を尊重し、ゆずり合いながら、青のときも、赤のときも、
我が心にしっかりとキーを入れ、
友情と言う名のベルトを締め、
夢に向かって全力でアクセルを踏み込みます!
さぁ、みんな!夕陽に向かってBダッシュしよう!!」

場内割れんばかりの大拍手、
教官の目にはうっすらと涙が・・・
気付くと僕らは互いに手と手を取り合い、
真っ赤な夕陽に向かって走り出していた。

~おわり~
※何これ(゚Д゚)!?
※教習生代表挨拶とかないです、嘘ついた、ごめん

そんな教習生との触れ合いは一切なく、
淡々と入校式は進んでいきました。
「教習所に入ったら友達100人できるかなぁ?」
とおぼろげに思っていたのですが・・・

この調子だと一人もできそうにありません(´□`。)

他の教習生と話す機会が全くないです・・・
さみしい・・・

教官が説明中に「戸惑う」と
「手間取る」がごっちゃになって、

「てまどう」って言ったんです。

誰かと分かち合いたかった・・・

てまどうって( ´艸`)・・・

とりあえず、その教官には「てまどう教官」って愛称を付けときました(自分の中で、涙)。
そうやって寂しさを紛らわしていこうと思います。

そんな感じで教習所生活がスタートしました。
アラフォー代表として、気合いで頑張ります!
※友達ができますように☆


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. たくや より:

    スポーツマンヒップにモッコリww
    ナブラチロワか(´〜`)イイタカッタダケ-

  2. ひらく より:

    オラも免許取ったのは22ぐらいの時。
    その時ですら違和感を感じていたのに。。。
    なる君、
    ご心中、お察しします。
    (アドバイス)
    教官と仲良くなった方がEね。

  3. なる より:

    たくや>
    「もっこり」に異常に反応する年代ってあるよね!俺は小3くらいかな!
    ひらく>
    ほんと、みんな若いわ。キラキラしてる。
    俺はギラギラしてるけどね。
    で、明日から乗車するんで、
    優しそうな教官探してみる(笑)!
    で言ってみる、
    「友達になって下さい!」

  4. sato-sin より:

    なるさま
    おはようございます( ^-^ *)オハツ♪
    おひさ~です。。。
    ほう!!免許ですか?
    取得して愛車があるといよいよ全国ツアーですな(^◇^)ノ
    岐阜に来てくだされ♪ヽ(^-^ )
    因みに今年初のLive敢行致しました(o^v^o)

  5. なる より:

    sato-sinさん>
    ご無沙汰しております!
    そーなんです、教習所に通っております。
    で、免許を取っても愛車を購入する予定はなく・・・教習所が卒業祝いに車をプレゼントしてくれたらいいっすよねー(笑)。
    そしてライブやったんすね、お疲れ様です!出来栄えはいかがでしたか?
    僕もライブではないですが、ギターをシコシコ弾いたり歌ったりしておりますー♪

  6. あんづ より:

    なるさん!!大丈夫大丈夫!!私なんか40過ぎてから免許とったのは。
    応援してますよー♪

なる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)