ブリッジピン夢の共演

先日、目に入れても痛くない(本当は死ぬほど痛い)マイギターJ-45さんのブリッジピンをTUSQ(タスク)に替えたと小声でお伝えしました。
⇒参照:ブリッジピンをTUSQ(タスク)に変えてみた
「きらびやか」な音になったとニンマリしておったのですが、スタジオ練習やライブを重ねていく中で「低音」が気になるようになりました。

パワーがなくなったというかですね・・・
人間ならケロッグコンボでも食べれば力が漲る(みなぎる)のですが、ギターはそうはいきません。
そこで・・・

よりを戻そうと思いました。
※女々しい男って言われても構わないわ!

TUSQのブリッジピン

左が元カノ「プラスティックのブリッジピン」、右が今カノ「TUSQのブリッジピン」。
(あぁ、オレンジ色のクロスの上に乗せると二人はより可愛いなあ・・・)

試しに1~4弦をTUSQ、5・6弦にプラスティックのブリッジピンにしてみます。
平日は今カノ、週末は元カノ。そんな感じです( 」゚Д゚)」サイテー ナ オトコ!!

ブリッジピン夢の共演です

ご覧下さい!
シルク・ドゥ・ソレイユも真っ青の夢の共演です!!
あんなにいがみ合っていた二人が、今奇跡のコラボレーションでございます!!

タスクとプラスティックのブリッジピン

別角度からどうぞ!
キッズのみんな!間違っても「えのきだけ」を挿しちゃだめだぞ!
万が一、どうしても「えのきだけ」を挿したくなったらしっかり水分は抜いておくんだ!楽器とグレムリンに水分はご法度だよ!

高音部分をTUSQ、低音部分をプラスティックに替えることで低音が出るようになった気がします。
「それで全体のバランスはどうなんだ?」と問われると北島状態に陥ります(何も言えねー)。
これから演奏していく中で4弦も元カノにするかもしれませんし、完全に元カノによりを戻すかもしれません。思い直して今カノにするかもしれません。
何度も試行錯誤して自分に合う「音」を探すしかないっすねー、こればっかりは好みの問題ですからね。

HISTORYのギター弦

ギターの弦も今回は「HISTORY」を貼ってみました。「HISTORY」は島村楽器のオリジナルブランドなんですって、初めて知ったよ!
弦もたくさん種類があるので、もー色々試すしかないっす!

「あの子もいいけど、この子もいいなぁー」

キッズのみんな、現実世界では一途な方が良しとされるけど、
音楽の世界では目移りするくらいの方が良いかもしれないよ!!

※ライブが迫っております、お時間があれば冷やかしに来てつかんせー。共演者も素敵な方々でございます☆
■2010/5/24(月) 代々木ブーガル
イベント「Song For You」、弾き語ります
open 18:30 start 19:00|前売り2200円 当日2500円 ※別D代
21:00 登場予定です
【出演アーティスト】
藤村舞|中山由衣|若狭さち


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あんづ より:

    ライヴ頑張ってください!遠くからですが、応援してますよ♪
    私も今からスタジオへ。。
    じゃまた!

  2. なる より:

    あんづさん>
    ありがとうございます!気合いでハッスルして参ります!!
    いやー、あんづさんも練習頑張ってますねー。やっぱりスタジオは日本一のテーマパークですよねー☆行列ができないのが不思議なくらいです。

  3. ひらく より:

    オラもブリッジピンをトンコツに
    いや、牛骨に変えてみたが
    ダバダーダーバダバダーダバダー♪
    「違いの分からない男、ひらく。」
    合わせ技一本!も良いね。
    オラもまた真似しよ。
    (著作権申請しないでよ。)

  4. なる より:

    ひらく>
    おー、牛骨に変えてみたんや!モー!
    音はね、もともとのギター自体の影響もあるからね。色々試してお互いに「違いのわかる男」になりたいもんやねー。
    合わせ技もアリやと思うわ。
    見た目がアレやけどね。
    今度はTUSQも試してみてみてー(*゚ー゚)/ミテー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)